2013年10月12日土曜日

奨学金問題

このエントリーを含むはてなブックマーク


なんか奨学金問題が熱くなってきているようです。

私も無利子の奨学金を修士からもらいました。
で、いま、淡々と返済しています。

借りた物は返しましょう。
しかも無利子だから基本的にはお得なはずです。
(今までデフレだったので、利子がついているようなものですが。これからインフレになれば、お得になります。)

これを問題にしているひとは、奨学金は返す必要がないと思っていたのでしょうか?
至ってシンプルに、書いてあったと思いますよ。返還することって。

よっぽど複雑なスマホ契約や、ネット回線契約の方に苦情を言った方がいいんじゃないだろうかと思ってしまいます。

もう軟弱な考えは捨てようぜと、その借金を楽々返せるように努力したほうがいいのに。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...